2012年03月11日

あれから1年。




あれから1年ですね、、、 私は金曜日の午後、最後のレッスンをしている時にスーザンから電話を受けました。"日本の東北の方で凄い地震があった、、、相馬にもオスカにも電話が繋がらない、、"とのことでした。レッスンを終えクラブのテレビに映し出されていた映像は本当に信じられませんでした。福島県相馬市は私の実家で両親が住んでいて長男のオスカは高校を卒業して山形蔵王のスキー場でアルバイトをしていました。しばらく連絡がつかず心配しましたが幸い両親、長男は無事でした。

今日はアデレードでもこちらに住む日本人の方やオーストラリアの方も集まりイベントがありました。ピクニックをして千羽鶴をおったりしました。2時46分には黙祷をしました。
こちらでも多くの方が、被災地の方々が元気に、そしてはやく以前のような生活に戻るように願っています。私も志半ばに亡くなった方の分も一生懸命生きていこうと思うしこちらに留学する生徒達も同じ気持ちで頑張っていって欲しいと思います。



Posted by トレイルランナー at 22:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから1年。
    コメント(0)